自己満足でもええじゃないか

毎日何かしら書きます。きっと多分。

ミネラルウォーター

実家にいた時は水道水を何のためらいもなく飲んでいた。

上京してからは、何となく「東京の水道水はおいしくない」という

イメージからミネラルウォーターを買うようになった。

 

今もミネラルウォーターは買って飲んでいるが水道水との違いはよくわからない。

ただ、水道水を飲む習慣がなくなっためなのか水道水を飲料水として使う気は今のところはない。

 

実家に帰ったときは、水道水を飲めるんだけどね。

抵抗はないし美味しいとも思う。

 

「東京の水道はろ過装置が最新だから昔よりも美味しい」

なんてことを何かで見かけた。

でも、これからも私はミネラルウォーターを買うんだと思う。

 

一度ついたイメージは中々変えられないという話。