自己満足でもええじゃないか

毎日何かしら書きます。きっと多分。

ストロングゼロとかなんとか

家でお酒を日常的に飲んではいないが、休日前の金曜日になると

たまにお酒を飲んでみたくなることがある。

特に何が飲みたいとかはないので、適当に選ぶ。

 

先日初めてストロングゼロを飲んでみた。

ネットで話題に上がっているのを目にしていたので、興味があったのだと思う。

 

結果的には350mlを飲み干すことなく床についてしまっていた。

ストロングゼロよりもアルコール度数が高いものを飲んだことはあったので、

9%という数字は特に気にしていなかったが、なんだか酔いが回るのが早かった。

 

500mlでテキーラのショット3,4杯分のアルコールが入っているとかなんとか、

出来ればもっと度数の少ないものを飲みたいが、最近はコンビニだとストロング系が大部分を占めているので、選択肢は少ない。売れているんだろうね。