自己満足でもええじゃないか

毎日何かしら書きます。きっと多分。

やる気ってなんでしょね

前回の記事から随分と日が空いてしまった。

忙しいっちゃ忙しかったが、記事を書けないほどではなかった。

 

何となく一日空くと、次の日もまぁいいやで書くのをやめてしまう。

義務でも何でもないので書く義務何てものはないが、

一度始めたものをやめてしまうのも気分が良くない。

 

こういった時「やる気が無ない」と免罪符のように自分に言い聞かせようとすることがあるが、やる気なんてものは目には見えないし、定量化できるものでもないし、具体的なものではない。

 

やる気とは物事を行おうとする気持ちのことらしい、となれば普段から人は無意識の内にやる気を出し行動してということになる。

 

やる気がないと言われることがあったとしても、やっている時点でやる気はあるのだ。

やる気があるからやっているのに、やる気が無いと言われても困ってしまうというものだ。

 

やる気があることが自他共に確認できるように、何かおでこが光るとか、角が生えるとか、全身からいい匂いがするとか、見た目か何かで分かるように進化したい。