自己満足でもええじゃないか

毎日何かしら書きます。きっと多分。

ハンバーグはうめぇ

ハンバーグはうめぇ、ただでさえうめぇ肉を纏めてい丸めて焼いているんだもの。

そりゃうめぇうめぇ素晴らしいものになるわ。

 

何もつけなくてもうめぇ、ケチャップ付けてもうめぇ、ポン酢かけてもうめぇ。

ご飯と食べてもうめぇ、パンにはさんでもうめぇ、カレーに合わせるとよりうめぇ。

焦げてもうめぇ、生焼けはちょっと怖い。冷めているとちょっとがっかり。

 

なーんであんなにうめぇのか、

タルタルステーキを作ったタタール族はすげぇ。モンゴル万歳。

それをハンブルグで食べてたドイツ人万歳。

アメリカで焼いてみたドイツ移民万歳。

 

云百年前にどこかの誰かが作った料理が、今日まで続いているのはすげぇ。

すげぇ。すげぇ。日本万歳!地球万歳!いやっほおおおおおぅいい!!!!